「決心する」タイミングは必ずきます

こんにちは、美家 衣佐です。

 

よく仕事や恋愛、色んな転機において辞めどきが分からないと相談に来られるお客様がいらっしゃいます。

 

セッションの中でも辞めどきについての相談は多いです。

 

今の会社を辞めたいけど次の転職が不安だから辞めるに辞められない、

 

今のパートナーに不満があるけど、次にまたちゃんと恋愛ができるか分からないから別れられない、

 

などなど。

 

辞めどきというのは本来は、

「自分自身の区切り」

「自分自身の決心のタイミング」です。

 

例えば結婚についてもそうです。

 

結婚適齢期って何歳ですか?と聞かれますが、ある程度のその方の数秘から何歳ぐらいの傾向、また何歳ぐらいが良いのではないかとお話ができますが、

 

その方が潜在意識的に

「遊びたい」「仕事に集中したい」と思っていればまず結婚出来ません。

 

潜在意識が「結婚したい」と切に思うか、

「結婚することが当たり前と思うか」

「もうそろそろ色んなことに区切りがついたので結婚してもいいかな」と結婚は意識してするものです。

 

仕事を辞めるにしても期限を決めてスパッと辞められたり、

またその期限が自分で決めることが出来ればいいのかもしれませんが、なかなかそうはうまくいきませんよね。

 

実は日々直感を働かせて生活していれば、必ず辞めどきやタイミングはみえてきます。

これは特別なことではなく、誰しもが分かることです。

 

では何故それが分からなくなるか。

 

人は直感より思考を優先しますので、

直感=第一感情ではなく、

その後の思考=第二感情を選ぶと自分の気持ちが分からなくなります。

第二感情で第一感情を蓋する人が多いです。

 

自分はAという選択肢を選びたいけど、周りに反対されそうだから別のBという選択肢を選ぼう。(特に親や友達など周りの意見に影響される人に多いです。)

 

これが積み重なると我慢することに慣れ、

自分の気持ちに常に嘘をついた状態となり、現実の自分と本来の自分の願望の差に、どんどんギャップが生じて自分のしたいことややりたいことが分からなくなります。

 

この混乱状態が、悩みや迷いです。

 

「何がやりたいんだっけ?」

「どうしたいんだっけ?」

本当の気持ちを探し出す作業が必要となります。

 

自分が自分自身のやりたいことが分かっている状態がクリアーな状態ですが、

出口の分からない暗いトンネルの中にずっといる感覚に襲われることが悩みや迷いの状況です。

 

話は少し脱線しましたが、

悩んで決められない、決心できないというときは無理に決めなくてもいいです。

必ずタイミングが来ます。

 

それも自分で決められなくても周りから突きつけられる形でタイミングがきます。

 

特に太陽星座が土の星座さん、水の星座さんは長い期間関わるものにどんどん愛着がわくので時間が経てば経つほど、決心がつきにくい方が多いです。

☆土の星座→牡牛座さん、乙女座さん、山羊座さん

☆水の星座→蟹座さん、蠍座さん、魚座さん

 

強制終了、突きつけられるようにタイミングはきますが、その前に準備をして次に移行できればスムーズな流れに乗れますね。

 

タイミングはその人に必要なタイミングでくるので、それはそれで良いんじゃないかと思っています。

 

何事にも遅いということはないです☆