無理にことを進めない

物事がスムーズに進まないとき、

無理に物事を進めようとしてはいけません。

 

気持ちが乗らないとき、

 

なにかとトラブルが発生するとき、

 

上手く噛み合わないとき、

 

それはタイミングではないのです。

 

少し待ってみる。

 

待つという行為は消極的な行為のようで、

実は積極的な行為なのです。

 

またそもそもその対象と、

今は合わないのかもしれません。

 

早く結果を出したい、物事を動かしたいと思うかもしれませんが待つことによって大きく物事が展開します。

 

なんとなくモヤモヤするときに物事を進めることは尚更良くありません。

 

ピンと、今かなというタイミングがきますのでそのときを待ちましょう。

 

自分の”今”にふさわしいものを手に取るとき、スムーズに物事が進みます。

 

待ちながら慎重に自分を振り返りましょう。

 

待つ間何か出来ることはないかと模索するなら、

 

なりたい自分をイメージすること、

ふわっと穏やかに力まずに。

 

物事は好転します。

 

必ず時期はきます。

 

焦らずそのときを待ちましょう。

 


f:id:isa_miyai:20190709041551j:image