おはようからおやすみまで

こんにちは、美家 衣佐です。

 

なんとなく、最近思うことを。

 

何もしなくても周りに大切にされていて、

 

「何もしなくていいよ」

「そばにいてくれるだけでいいよ」

「存在してくれてるだけで感謝だよ」

 

と言われます。

 

夫はもちろん、家族、周りの人、仕事でも。

 

夫とは新婚ではないのに、

今もおはようからおやすみまで「可愛い」と言われます。

 

否定的な言葉は一度も言われたことがないし、

困ったときは相談にのりながら意見を伝えてくれるし、

私の家族や周りの人を全力で大切にしてくれます。

 

些細な話、夫はどんなに仕事が忙しくても家事全般手伝ってくれて、

私が体調が悪いときにはご飯も作ってくれます。

 

それが私の中の日常の「当たり前」

 

何もしなくても、

 

行きたい場所、見たいもの、食べたい物、

着たい服、趣味、仕事、交友関係、全て理解がある。

 

私の提案やお願いしたことは、

全て「いいよ」「いいね」って答えてくれる。

 

私は夫の仕事を心から尊敬していて、世界中からニーズもあって、

私には絶対に出来ない分野で頑張っていて「すごいな」といつも応援しています。

 

大好きな人と結婚をして、

大好きな人には毎日「可愛い」「綺麗」って言われたいですよね。

 

私は怠惰でもないし、自分自身家事も仕事も全てきっちりしてるから

夫や周りからの信頼があるんだろうなと思うけど、

私が自己肯定感が高い理由の一つは「夫」「家族」「周り」の存在なのかもしれない。

 

当たり前に大事にされてて、正直落ち込むって考えがないかも。

 

本当にいつも大切にしてくれてありがとう。

心から感謝しています。

 

f:id:isa_miyai:20230304192408j:image