太陽、太陽、太陽!!

こんにちは、美家 衣佐です。

 

最近、寒くないですか?!

 

4月下旬、もうすぐ5月なのに全然暖かくない!

朝晩は普通に冷え込むし、10℃以下のときも珍しくありません。

 

お天気の良い日もありますが、

もやっと曇って気温が下がる日も多い。

 

こんなにこの時期寒かったかな?と思う日々。

 

令和、、、名前の通り冷え込みますね、本当に、どこまでも。

 

去年は事件や事故が多くて、今年はウイルス、そして経済も冷え込んでいます。

 

無理ですけど令和っていう名前、改名した方がいいとつくづく思います。縁起が悪い。

厳しさを容赦なく、突きつけられてます。

 

 

今年に入ってずーっと頭の中のキーワードが太陽と海。燦々と降り注ぐ太陽の恵みがイメージとしてあって、澄んだ浄化の強い海が必要だと常々思っていました。

 

事あるごとにお客様に「太陽を浴びて!太陽を浴びて!」と言っていました。

 

 

するとこんなニュースが。

 

何故あれだけ太陽、太陽言っていたのか分からなかったんですが、コロナの影響で、納得。

 

科学的な効果の実証はこれからとしても、

 

元々、太陽を浴びることは免疫力を高めるだけでなく、心の作用にも良い。

 

なかなか外に行けず天気や気温が微妙な日が続きますが、これからの季節に期待して。

 

また心の中に太陽を思い浮かべることは心の中の闇を照らし、明るくポジティブな未来を引き寄せることになります!

 

暗く、悲しいニュースが溢れる時こそ、心に太陽を思い浮かべて気持ちを負けないようにしましょう!

 

f:id:isa_miyai:20200424180005j:image

 

個人的にも今年は海に行きたいです。

全てが落ち着いたら行きたいですね。

 

流れに逆らわず、身を任せましょう。