来年、2021年のお話

こんにちは、美家 衣佐です。

 

もう12月。年の瀬ですね。

少し早いですが、来年2021年の流れについてお話したいと思います。

 

来年、2021年は数秘の年数運では、の年です。

5は本来、翼、冒険、自由を表します。

 

年数運で見ると、

移動(異動も含む)、引越し、海外、旅行。

また今まで出会ったことのないタイプの人との出会いが増えたりします。

 

そして新しい自分との出会い。

新しい自分の一面に出会う年です。

 

今年の大革命の22の年に比べると、

5の変化の年はまずそもそもマスターナンバーではないので

エネルギーが穏やかで平和な年になります。

 

さらに、八方塞がりのような4の意味を持つ22(2+2は4なので)よりは、

自由に動ける、解放される5の方が圧倒的に楽です。

 

ただ今は令和の時代なので、大きな違いがあります。

 

嘘をついている人。誤魔化している人。

実力がないことを必死に隠している人。

偽物。

全部メッキが剥がれるのが令和です。

 

以上を踏まえ、

自分自身が心から望む、生き方をすでに実践されている方、

自分自身の欠点を見直し、素直に修正しながら長所を伸ばす努力をされている方

などにはとても生きやすい一年となります。

 

また、自分が周りから求められる役割をきちんと把握し、全うしている方も生きやすくなります。

 

ワクチンが普及したり、海外との行き来も増えるでしょうし、

また少しずつ日常が戻ると思います。

 

ただ無理をしている人、何かに固執している人、流れに抗う人。

昔のやり方や生き方、過去の自分、過去の価値観にこだわっている人は

とことんしんどい年になります。

 

あと本当の愛情がないまま、相手に接している人もダメですね

 

これらの人は自ら時代に逆行しているので必然的に時代に置き去りになります。

 

伸び伸び自分を成長させる人と、どんどん後退している人。

ベクトルも真逆ですし、そんな人はエネルギーすらしんどくなり

来年はより一層淘汰されそうです。

 

何も怖がる必要はありません。

アンテナを張って、時代の流れを読む。無理をしない。

興味のあることを始めておく。

フレキシブルで最先端の考え方をお持ちの方は水を得た魚のようになるでしょうね。

 

大事なことは、

自らが放つエネルギーが偽物ではダメということです。

素直ということは、真っ直ぐ伸びる純粋なエネルギー。

本物のエネルギーでいるということです。

 

自分の身は自分で守る。柔軟に考える。

それが来年のテーマになります。

 

昨日のことが今日は違う。変化の激しい時代です。

そんな時代の波の中で、自分軸をしっかり持って、

冷静に判断しながら進んでいきましょうね!