楽しく生きる、無邪気に遊ぶ

あっという間に、今日から9月ですね。

 

2019年、下半期が怒涛の早さで過ぎていきそうです。

 

令和になって世の中のエネルギーがどうなるかなと思っていましたが、9月からまたエネルギーが軽くなっていきます。

 

9月、10月エネルギーが軽くて11月にペースを落として慎重に、そして師走の12月、一年の締めくくりでまたエネルギーが変わるという流れになっていきそうです。

 

9月は数秘で3の創造の月になります。

バタバタ忙しくとも楽しい、笑顔の多い月。

2019年3の年の3の月(創造の年の創造の月)になるので、若干カオスなぐらい忙しい人も出そうですが(^^;

 

8月のコツコツ、地固めという流れとは打って変わってあちこち動ける流れになります。

 

またいらないものとのご縁がプツンと切れやすくなってます。

 

考えて断捨離ではなくて、

自然とさようなら〜という形。

 

「苦行をする」「修行をする」というのも時代に合わなくなり、

いかに楽しいか、いかに楽に選択できるかが鍵になります。

 

「我慢して頑張りました!」

というのではなく、

 

ひょいと波にのる。

簡単そう、楽しそう、大変だなと思ったら辞める、気が進まなかったら辞める、優しい人だから始めてみた、純粋に楽しい!

 

その感覚が大事になります。

 

苦行、修行、下積みの時代は終わりました。

 

我慢をして耐えての時代は終わりました。

 

自分を犠牲にして人に尽くすことも違います。

 

楽しいこと、エネルギーが軽いことを選択し、嫌な人、重たい波動からは自分を遠ざける。

 

楽しく生きる!無邪気に遊ぶ!

日々の人生を楽しむ!

 

それがこれから必要なことです。

 

f:id:isa_miyai:20190901115430j:image