運気を変えるには

こんにちは、美家 衣佐です。

 

タイトルのお話。

 

最近、運気が低迷していると感じたとき、思うように物事が進まないとき、

流れをガラッと変えたいとき、

 

一番の方法は「旅行をする」ことです。

運気、気の流れを変えるにはまず「移動」をすること。 

 

そしてその「移動距離」が遠ければ遠い程、

人生の流れ、運気を大きく変えます。

 

電車に乗ったり、飛行機に乗ったり、車に乗ったり、

ただの移動ももちろんいいのですが、

やはりそこは何かプラスして、

「楽しい目的」をどんなことでもいいので作りましょう。

 

そこに住む誰かと会う、演劇を観る、観光地に行く、

その土地の有名な神社仏閣にお詣りする、 素晴らしい景色を見に行く、

温泉に入る、時間がなくともお昼ご飯だけはその土地のものを食べるなど。

 

近距離でも移動をすることで、運気の気の巡り、

エネルギーが滞っているのが自然と循環し出します。

 

行ったことがある、慣れ親しんだ好きな土地もいいですが、

新しい、行ったことがない体験の中の、

「ワクワク」も気の流れをスムーズにさせるポイントがあります。

 

一人旅だったり、心に冒険や刺激があると、

今後難しいことや、チャレンジしたいことに勇気が湧きます。

 

じーっと動かないと、まず生命エネルギーが詰まり出すのでイライラしたり、

情緒不安定になります。

 

椅子に一日中座り続けると、全身の血行が悪くなるのと一緒です。

 

コロナ禍でなかなか旅行がしにくい状況ではありますが、

近場でもいいので、月に一度、二ヶ月に一度、是非出かけてみてください。

気持ち的にもかなりリフレッシュしますよ。

 

 

私も久しぶりに、車で横浜に行き、夕食に美味しいイタリアンに食べに行きました☆

 

横浜は以前住んでいたので、慣れ親しんだ街ですが、初めて訪れるお店でのディナー。

 

f:id:isa_miyai:20200825120919j:image


f:id:isa_miyai:20200825120858j:image


f:id:isa_miyai:20200825120923j:image


f:id:isa_miyai:20200825120901j:image


f:id:isa_miyai:20200825120914j:image


f:id:isa_miyai:20200825120906j:image


f:id:isa_miyai:20200825120910j:image

 

そしてこの日は着の身着のまま、横浜のみなとみらいに宿泊しました。

時期もあり、かなり安くで宿泊できました。

 

f:id:isa_miyai:20200825120951j:image

 

初めて行くお店との出会い。そのお店のオーナーシェフの方とのお話。

ご夫婦で作り上げる、とても可愛くて、温かいお店でした。

素晴らしいお食事と、お店に感動しました。

 

気持ち的にスカーッとまた元気です!

 

やはり「移動」は大切ですね。