あっさり、夢を叶える

こんにちは、美家 衣佐です。

 

タイトルのお話。

 

幸せを叶えるということについて。

 

この記事で伝えたいことは、

夢をあっさり叶えていきましょうということ

 

幸せになること、夢を叶えることって、すごいことのように感じるんですけど

それは「うーんと我慢して、うーんと苦労して、うーんと耐えて幸せを勝ち取りたい」

「幸せな自分になるというのはまるでドラマのような非日常なすごいことが起きる」

という潜在意識のイメージのせいです。

 

でもそもそも幸せとは特別なことじゃない。

 

ここに欲しいものが2つあります。

 

一つはA:とっても欲しいもの。

もう一つはB:そこまで欲しいものじゃなくて、

2番目、いやもはや3番目4番目に欲しいもの。

 

「好きな方を選んでいいよ」と言われると、

あえて、このBのそこまで欲しくないものを手にする人がいます。

それも結構な数で。

 

「本当はAが欲しいんだけど、今の自分にはまだ早い気がして

「本当はAが欲しいんだけど、Aを選んだあとの自分がなんとなく怖くて

 

特に後者は「幸せになるのが怖い」という罪悪感と同じように感じる方の特徴です。

 

欲しいものを手に入れたからって怖いことは何も起きません。

心配事、不安は全て杞憂です。

ただただあっさり夢が叶う、幸せになるだけです。

 

あっさり幸せになる=これが無意識的につまらないと感じている人もいるんですが、

自分が幸せになる→周りも幸せにしたいと思う→社会をより良くしたい

と幸せのループになるだけなんです。

 

私も昔は欲しいものを一番に選ばずに、

そんなに欲しくないものばかり手にする癖がありました。

 

でも最近は、一番欲しいものを手に入れる。

そしてそれを先延ばしにしない、最短ルートで。

叶えたい夢もそうです。

 

幸せになることを先延ばしにしない。

「いつか」なんて口癖は今日からやめましょう。

 

欲しいもの、叶えたいことをあっさり叶える。

不必要なもので手の中をいっぱいにしないこと。

 

不必要なものを手放して、必要なものをどんどん選択していきましょう。