気づきを早くえることが大切

こんにちは、美家 衣佐です。

 

一つ前の記事。

 

www.isamiyai.work

 

このブログを書いた後、まさにそのようなことになった知人がいました。

 

相談を受けたお客様ではなく、純粋な知人で、

 

その人を表すなら、

「信じるものは数字のみ」

「入念な根回しと人を踏み台にしてでも自分が成り上がることに人生をかけてきた人」

 

です。

 

「ずっと大丈夫かな?」と思っていましたが、

(大体私が大丈夫かな?と思うときは大丈夫でないことがほとんどですが)

日常でそこまで関わりがないので「まぁいいか」と思っていましたが(というか、忘れていた)想定以上に大きな事件に間接的に巻き込まれていました。

 

「まぁそうなるよね」

私もそうですが、周囲の人もそういう感情。

 

大変なことになるから。

成功したくても、そして成功しても業が深いと無理です。続きません。

 

寂しい人生を送られていく人を何人も見ています。

そのとき良ければと思うんですが、後々本当に苦しいんですよね、色々と。

 

また最近別の人で、

今まで金銭面、能力、体力、気力。

普通の人を遥かに超え、

全て超余裕で生きてきた人が全方向に弱っていくのも見ました。

 

www.isamiyai.work

 

こちらのブログにも書きましたが、

自分の思い込みで突き進んできた方、

業が深い方、他者の気持ちを考えずに生きてこられた方、

下半期からとことん突きつけられます。

 

その中で、気づきを得る大きなトラブル、ハプニング、困ったことなど

怖いとは思いますが、早く来れば来るだけいいです。

 

上半期、6月中、7月中、8月中、9月・・・

出来るだけ早く来る方がいいですね。

 

後の方が大変。

 

色々と抗いたい気持ち分かるんですが、

それぞれ自分の一番弱いところにやってくるので抗う余地すらないと思います。

 

今までの人生の全てを改め、自分を根底から覆すことになりますが、

それによってより自分らしく幸せに生きることが出来ますので、

強いこだわりを捨てて、現実を受け入れていきましょうね。