12月の流れ

こんにちは、美家 衣佐です。

 

今月、12月の流れです。

 

今月12月は7:孤独、独立、自立の月です。

今年は色んなことがありましたが、

そんな年の最後の締めくくりが、7の月。

 

個人的に先月の11月は精力的に仕事を頑張っていたので、

色々な結果が出たのですが、

12月に入った途端、省エネモード。

 

カレンダーを見ながら

「ああ、7の月なんだね、今月の12月・・・」

 

12月はクリスマスや年末といったイベントがありますが、

7は内に籠るというエネルギーなのでご自宅で過ごされる方も多いと思います。

 

今月は淡々と過ごすのがポイント。

いつも以上に冷静に。

 

このブログを通して令和という時代について、

そして今年一年の流れとして、暮らしの中で大きな価値観の変化が起きました。

 

来年は5:変化、移動、出会いの一年となり、

翼、冒険を表す一年になるので、動きが今年よりスムーズになるかと思いますが、

なんと言ってもwithコロナ。

そして今までの働き方、生き方の概念は大きく覆されました。

 

いつもお伝えしている大事なことは、

「ミクロの目と、マクロの目を持つこと」

 

日々一日一日の生活を大切に過ごしていく力と、

大きな視野で、1ヶ月先、半年先、1年先、3年先、10年先その先と未来を見通す力。

 

アンテナを張り、世の中の流れを感じること。 

 

 

今月はのんびり勉強の月にしようかなと思っています。

来年に向けて、次のステージへ。

 

個人的には区切りがついた一年でした。

(毎年そうかも?)

 

今月は、改めて今後自分がどうなっていきたいのか

向き合ってみてくださいね。

 

寒くなってきていますので、ご自愛ください。