今月の流れ〜最高の人生を〜

こんにちは、美家 衣佐です。

 

 

また少しブログが空いてしまいました。

ごめんなさい。

 

すっかり2月。

 

1/25が旧暦の新年、2/3の節分、2/4が四柱推命での新年、

 

暦において完全に2020年に入りました。

 

アメリカのイラク問題や、オーストラリアの火災、新型コロナウィルスなど世界規模で問題が勃発しています。

 

日本のみならず世界の出来事にも心配することが日々多いです。

 

 

以前のブログにも書きましたが、今年は小さな問題を取るに足りないと思うのではなく、見過ごさないように。

 

最初が肝心というか、タイミングを外さないようにすることが大切になります。

 

間一髪で防げたり、

逆に後々問題が大きくならないように。

 

今月2月は6の月ですが、6は愛情の月です。

 

色々な出会いと別れを経験する人も多いかと思います。

 

自分の悪い習慣、慣習ともお別れをするときです。

負の連鎖を断ち切りましょう。

 

今年は去年に比べて正直さがポイントです。

 

自分自身に嘘をつかないこと。

自分の気持ちに正直に。

 

そして自分の選択に自信を持つ。

 

必要以上に怯えない。

自分の軸をしっかり保つ。

 

 

今まで生きてきた辛い経験は最高の人生を歩むための過程です。

 

足腰を鍛え、前に進んでいくための。

 

どんなに悲しいことも辛いことも”全て芸の肥やし”。

 

より豊かな人生を歩みための過程です。

 

最高の人生を歩むために、前に進んでいきましょう。

 

 

f:id:isa_miyai:20200206134633j:image