負けないぞ!自分軸と逆転の流れ

こんにちは、美家 衣佐です。

 

4月になりましたね。

依然、新型コロナウィルスは収束せず、緊急事態宣言がいつ出されるかという状況です。

 

対応が遅れに遅れ、明日をも迎えることが出来ない方が増えていく、、、本当に心配です。

 

今月4月は数秘術で8の月です。

8は充実の月です。

 

先月の7の孤独、自立の月から8の充実の月へ。

8は行動も表します。

 

改めて自分を信じて自分を守る。

 

国が、会社が、自治体が、周りがではなく、

 

いつも自分の人生は自分が主役。

自分が自分を幸せにし、責任を取るのも自分。

 

自分の人生なのに、人に舵を取らせている人いませんか?

自分の人生なのに、人任せな人はいませんか?

 

会社に身を委ねても、国に身を委ねても何も解決になりません。

 

その時代はもう終わりました。

本当に令和を感じます。

力のないものは淘汰されていく。

シビアな時代ですね。

 

以前から何度もお伝えしていますが、

今の仕事以外にスキルを持っておく。

 

ミクロの目とマクロの目。

毎日の日常に目を向けるミクロの目と、

一ヶ月後、半年後、一年後、その先と大きな視野で視るマクロの目。

 

毎日の出来事、常に移り変わる自分や相手の感情に惑わされてばかりではダメです。

 

自分を幸せにするために、自分を守り行動していく。

 

また逆転の月でもあります。

 

今まで余裕のあった立場の人が逆転する。

それは今月だけでなく、令和という時代の特徴かもしれません。下克上。

優雅な日常を人に公開する時代ではないのですが。

 

相手に思いやりを持って。

 

感謝の気持ちを持ち、謙虚に確実に生きていきましょう。