足りない足りないは今すぐやめよう

こんにちは、美家 衣佐です。

 

10月になりましたね。今月の流れです。

 

10月は5:変化の月です。

9月はコツコツ安定の時期でしたね。

10月は今までの詰まったような流れが一気に動き出します。

 

風通しの良い月になります。

移動や旅行も最適ですね。

 

9月は仕事を少しセーブしてのんびり過ごしていました。

9月に受けた人間ドックの結果が出て、コロナでの生活の変化で

珍しく数値が微妙に悪かったのでたまにのジムに加え、

毎日30分から1時間のウォーキングを始めました。

 

自宅ではスクワット、姿勢を正しての片足上げ、

野菜と魚中心の食事、断酒、21時以降の食事をやめるをマイルールにしています。

 

がむしゃらに働くのは20代までだなとつくづく思います。

 

何もしていなくても勝手にカロリーが消費されていた10代、20代。

今や何もしないと、日々代謝が悪くなる一方。

健康に気を付けていても時間は有限。

老化=代謝が悪くなるのは誰にも止められません笑

 

いつまでも若い頃から同じ生活週間、働き方では辻褄が合わなくなる。

お金は稼げても心身共に悪くなるのでは結局は長期的に仕事を休んだり、

大切な体を傷つけることに。

 

体だけじゃなくて、心もです。

無理をしない。

 

がっつりタフな経験をした後はそのときつけた筋肉をある程度維持しつつ、

60%のエネルギーで生きれたらいいですね。

たまに気合いを入れるけど、基本は楽しく、穏やかに。

いつも緊張状態ではダメです。長続きしません。

いきなり心がポキっと折れないように。

 

自分に優しく。

 

「足りない、足りない」はやめましょう。

外に答えを求めるのではなく、答えはあなたの中に。

あなたの中はすでに満たされています。

 

「満ちている自分」を想像してください。

全て必要なものはあなたの中に満ちています。

 

世界にたった一人しかいないあなたを大切にしてください。

 

風が吹き抜ける、爽やかな10月。

心踊る毎日をお過ごしくださいね。

 

優しく、丁寧に日々を過ごしましょう。