うふふ♡あはは♡な子供時代

こんにちは、美家 衣佐です。

 

ちょっと私について。

 

突然ですが、

このブログの中での私は結構感情を出さずに、淡々としている?印象かもしれませんが、

 

実際の私を知っている人からすると少しギャップがあるかもしれません。

 

今でこそ大人になりましたが、子供の頃からかなりテンションが高く、

いつもよく笑っている子供でした。

 

毎日に追われ「死にものぐるいで生きなさい!」という

ヒステリック気味な母に理不尽に怒られると、

繊細で優しくひたすら泣く姉の横で、

「楽しむために生きてきたんだよ」と言い返す3歳児時代。

「楽しむために生きてる。死にものぐるいってなに?」が口癖の幼少時代でした。

 

辛い事がたくさんあった子供時代や学生時代でしたが、

毎日おはようと同時に「今日も生きてるって素晴らしい!」と嬉しくなる子供で、霊感はあるのに自分に対する人の悪意にあまり気付かない、天真爛漫な子供でした。

 

お抱えの占い師がいたことがきっかけで占いに慣れ親しみ、初めての占いは小学4年生。

一番最初は姓名判断を学びました。

 

その後すぐにタロットカード。

 

初めてのタロットカードは本屋さんで買って、絵柄が可愛くてお気に入りでした。

当時は子供だったのでいまいちやり方や意味が分かりにくくて、

21枚を1枚引きとか3枚引きとか引いてました。

 


f:id:isa_miyai:20220518115056j:image

f:id:isa_miyai:20220518121046j:image

 

裏面も可愛い羽根の絵柄。

 

当時一番仲良しのお友達にもらったアナスイのハンカチに包んで、

使い終わると神棚に大切に置いていました。

 

これは本当に大切で、ずっとそばにある。

 

f:id:isa_miyai:20220525005053j:image

 

持っていたタロットカード、オラクルカードは30種類以上。

ルーン占いもやっていたので、ローズクウォーツや水晶なども。

 

これは一部です。

 

f:id:isa_miyai:20220525004750j:image
f:id:isa_miyai:20220525004753j:image
f:id:isa_miyai:20220525004755j:image

 

あとマリィプリマヴェラ先生の夢占いも今も持ってます。

 

f:id:isa_miyai:20220518115404j:image

小学生?中学生の頃かな?

使い込みすぎて、月日が経ち色褪せてしまいました。

当時は、毎日毎日夢を見るたびに夢占い事典を引いていました。

 

占いが大好きで子供の頃からずっと占いをやっていたので、

小、中、高、大それぞれ同級生や先輩はみんな私が当時から占いをやっていて、

今も占い師ということを知っています。

 

子供の頃から目立つのが苦手で悩んでいるけど、

音楽が好きで音楽が鳴ると体がどうしても動いて踊ってしまうし、

楽しいことが大好き!いつもハッピー!みたいな感じで、

「毎日楽しそう」「悩みなんてないでしょう?」と誤解をされて、ショックを受けていた子供時代。

 

辛い事をあまり表に出さなかった(なかなか言えなかった?)のも半分。

 

占い好きで、変わった子供でした。

 

メールもブログも昔はハートマークがやたら多くてテンションが高くて、

読みにくかったかもしれない笑

 

たまたま占い仲間のお友達の2014年のブログを見つけて、懐かしくなりました。

この頃はもうすでに占い師としてブログでもセッションでも、潜在意識の話をしていて、本格的に活動をして雑誌やイベントにも出させてもらっていた頃。

 

潜在意識の話は子供の頃から、自然としていました♡

 

ameblo.jp

 

ここでもコメントは全部ハートマーク笑

 

f:id:isa_miyai:20220512183419j:image

 

基本アメブロではハートマークだらけでしたね笑

 

口癖は、わぁ♡うふふ♡あはは♡

そんな感じでしたね、結構つい最近まで。

 

さすがに色々と落ち着いてきました。

 

はてなブログでは淡々としてますが、根は結構テンション高い方です。

 

なんとなく昔が懐かしくなって、書いてみました。