信じる対象を見誤ると失敗する

こんにちは、美家 衣佐です。

 

昨日、大好きな御岩神社を参拝して元気もりもりの私です。

本当に素晴らしい神社でした。

 

改めてまた記事に書きたいと思います。

 

 

信じる対象を見誤ると、

人生取り返しのつかない失敗をしますね。

 

”信じる人を間違える”という方が、分かりやすいかもしれませんね。

 

信じる人、そばに置く人、あなたが最終的に意見を聞く人。

 

信じる対象を見誤ると、必ず失敗します。

 

さて、その対象を信じて失敗したとき、どう選んだか?

 

その対象を信じたいと思ったとき、

あなたの心に欲目はなかったか。

 

楽して稼ぎたい、楽して称賛されたい、

楽して成功したい、楽して優しいと思われたい、楽して愛されたい。

 

自分の心に欲目がなければ、その対象と惹かれ合うことはありません。

 

出会っていても見向きもしない、深い関係にもならなかった。

途中で「違うな」と思って方向転換することも出来た。

 

過信しないで、自分の心に問いかけ、疑う。

少しでも違和感を感じたら立ち止まる。その感覚を誤魔化さない。

人任せにしない。

ときに、自分の見たくない自分の欠点も見つめ改める。

 

成功は地道な積み重ねです。

目の前のやるべきを大切にして、目の前にいる人を大切にして、

一歩一歩着実に進む。

 

信じる対象が本物でなければ、

信じる対象が誠実でなければ意味がない。

 

信じる対象を見誤らないように、自分の心をまず律しましょうね。