波動を上げるには、

こんにちは、美家 衣佐です。

 

波動の上げ方について。

 

シンプルに波動を上げるには、やっぱり食事は大事かなと。

 

もちろん、掃除が行き届いたお部屋も大切で、

綺麗に整った空間に身を置くことは大切です。

 

そして、食事。

 

生命力いっぱいの野菜や、お魚、お肉、果物。きのこ。地産地消や、旬のもの。

色々と目利きをして買う楽しさ。

 

また器にも少しこだわって、彩りよく見た目にも美しく。

 

オーガニックだったり、無農薬のものを買ったり、

また調味料もこだわっていることが多いですが、

状況もあるのでケースバイケース。そのときそのときで。

 

ワンパターンにならず色んなメニューを考えて、バランス良くメニューを構成する。

そして何より食べる人のことを思って、心から愛情を込めて作る。

 

お料理はその人の健康と心身共にエネルギーを担っていると感じるので、

元気でパワフルにいてもらうことを思いながら、愛を込めて。

愛情のこもった食事は、愛されているという実感が体の中にも、

心の豊かさにも繋がります。

 

人に料理を振る舞うのが好きなので、

少し元気が無さそうな方に私の食事を食べてもらうと、

みるみるお顔から元気になって、

心も体も「元気になった!」と言ってもらえるので、嬉しいなと思います。

 

お顔も晴れ晴れと、エネルギー満ち満ち。

 

栄養バランスの取れた美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、休んでいただく。

これが最大の回復ですよね。

最大の波動の上げ方だと思います。

 

体の中、心の中からパーっとエネルギーが溢れ出します。

 

頑固な考えとかも、だいぶリラックスして、素直になってくるんじゃないかなって思います。

 

忙しいときは市販のものや、簡単なものを食べることもあるでしょう。

 

でもたまにでもいいので、

心のこもった料理、栄養バランスが取られた食事を自分のためにも作って、

徐々にその機会を増やしていく。

 

家族がいれば家族のために心を込めて食事を作る。

毎日の食事が、健康な体や精神を作りますし、確実に将来的に持続する健康に繋がります。

 

生命エネルギーと心のこもった食事を食べること。

 

それが波動を上げる第一歩です。