魂、彷徨ったらだめですよ

こんにちは、美家 衣佐です。

 

皆さまが占いやセッションを受けるスタンスとして、

私の考えを改めてお話させていただこうと思います。

 

 

占い師やヒーラーなどスピリチュアルな存在はあくまで、

あなたの人生の応援団であり、当たり前ですが、

あなたがメイン、あなたが人生の主役なので、

 

自分で決めて、自分で動いて、

自分で日々色んな問題に乗り越えていかなければなりません。

 

実際にあなたの人生の、日々生活するのはあなたであって、

会社に行くのも、素敵なパートナーを見つけて恋愛をするのも、

これから将来どのように生きていくかというのも全てあなたです。

 

占い師やヒーラーはスピリチュアルの観点でアドバイスをします。

それぞれの特性を見たり、みえたものをお伝えします。

こうしたらいいのではないか、こうすればより良くなるのではないかとお伝えします。

 

基本的に悩みがあるから皆さん来られると思います。

たまに悩みないけど、なんとなく。単純に興味があって来ましたとか。

でも8割〜9割の方は悩みがあって来られています。

 

こうしたらいいのではないかという改善点はたくさんあるし、

人それぞれ悩みは複雑で、その人その人の解決策があります。

 

でも、その解決策を聞いても実行しなかったり、

そもそも人の話や意見を聞いてなかったり、

結果は良いことだけ言われたい、

 

さらに占いや様々なセッションを受けることで、

お金を払って満足して結局何もしない、何も変えようとしないとか。

 

何もしないだけでなく、そもそも考え方すら改めないなど。

 

嫌なこと言われた、落ち込んだ。ショック。

 

で、終わらないでほしいなと思います。

せめてそういう意見もあるのかと受け取ってほしいなと思います。

 

どうしても人は自分の視点だけで物事を見て、物事を思い込んだり決めつけてしまいます。

それは極端に狭い視野で、自分自身が誤った見方をしているときも。

 

物事の全体や違う角度から見たり、本当の正解は別の場所にあったり、

そんな自分の見えていなかったことに気付かせてくれるのが占いだったり、

セッションなのかなと。

 

"気づき"を与えるのが仕事であるので。

 

嫌なことを言われたと落ち込む人がいますが、そこで終わらないでほしい。

 

後々、大金を失ったり、大切な信頼関係を失ったり、

事業に失敗したり、大切なものを無くすよりも、

 

その日そのとき占い師に注意されたり、怒られるだけの方がましです。

 

あと嫌なことは極力言われたくないって言う人がいるんですが、

心から努力している人には基本褒めますし、それ以上に励ましますよ。

 

注意されるところは事前に言われそうだと分かっていると思うし、

図星で耳が痛いなら、人に怒られる前に最初からそこを直せばいいと思うんです。

 

占い師やヒーラーに限らず、

高額商品を買わせる、また高額商品を買わせるように誘導したり、

無理に通わせようとしたり、なんでもかんでも決めつけたり否定する人は個人的にやめた方がいいと思います。

 

ただ、良い占い師や良いヒーラーなどはその人に心から幸せになってほしいと思いますし、

本当の意味で"地に足ついた安定的な幸せ"を心から祝福してくれると思います。

 

耳障りのいいことや納得することを言われるまで、色んな占い師のところに行ったり、

様々なセッションに行くジプシーもお金の無駄なので、やめましょう。

 

色んな人の意見を聞きすぎてよく分からなくなってきたときは、

一旦占いやセッションから離れましょう。

 

頻度の目安としては迷ったときなどたまにきて、アドバイスをもらって、ある程度指針にしたらいいのでは。

 

基本は怠惰にならず、毎日の生活、全ての動作、人に対して、

一つ一つ丁寧に心を込めてやっていけば必ずうまく行きます。

 

私は自分で営業もしないし、来たかったら来てのスタンスでずっとやって来てます。

 

普通に何回か来てたらお金をいただかないときもあるし、お断りもします。

タイミングじゃないときもお断りします。

 

何度もお伝えしていますが、足腰を鍛えて、自分で乗り越えないといけないから。

 

グランディングをして。

 

魂、彷徨ったらだめですよ。

あなたは自分が思うほど、弱くない。

 

占いやセッションにいつの間にか行ってなくて、悩みなく、全て満たされて占いがいらないならそれが一番だと思いますよ。