中身で判断してますか?

こんにちは、美家 衣佐です。

 

タイトルのお話。

 

優しい雰囲気のラッピングで、

言葉の中身を考えずに、物事を判断していませんか?

 

単刀直入に、  

優しい笑顔で地獄へナビゲートする人も世の中にいますから、

本当の愛情を見極める必要がある。

 

普段から雰囲気で、

 

「怒られた!」「否定された!」「プライドを傷付けられた!」

と、相手の表情、雰囲気、語気にフォーカスしないで、

 

ちゃんと中身で判断してほしいと思います。

 

今の世の中、ラッピングが上手い人が多いなという印象。

飾らない言葉で、ストレートな感情で言われた言葉を、

ある意味指摘、ある意味アドバイスを、

過剰に「否定された」と思うのも自分の思い込みである場合も。

 

言われた内容や、言葉の意味をしっかり理解して、

優しい言い方でないと話が聞けないという過剰な繊細さではなく。

 

自分がちゃんとしていたら聞けると思います。

 

優しいラッピングの世界ばかりにいたら、

本当にあなたを思って言ってくれる人のことを見抜けなくなるし、

本当にあなたを思った言葉を聞けなくなりますよ。