魂ピカピカ、たまピカ(魂ピカ)って

こんにちは、美家 衣佐です。


アメブロで伝えていた、たまピカ。

 

アメブロ(2013年から2019年)では、

楽しく生きる、無邪気に生きる、人生は冒険をテーマに

潜在意識についてお伝えしていました。

 

私と姉の生まれ持った魂で、物心ついた幼少期からの思考と口癖です。

 

たまピカも魂(たましい)を喜ばせるとして、

 

皆さんに分かりやすい言葉はないか、皆さんの波動を上げるための言葉はないかと、

毎日を楽しむ、唱えるだけで心がぱあっと明るくなる恐れや不安を知らない純真無垢な赤ちゃんのような潜在意識、心や魂がワクワクするために考えました。

 

かなり音の意味も重要視しました。

無邪気で、可愛い音の響き。

そしてその概念。

 

当時ブログの他にインスタでも早速、たまピカ姉妹として投稿。

 

本来の自分に戻る、3歳児に戻る、

子供のように何も傷付いていないツルツルの潜在意識

ピカピカに輝いた魂、個性を輝かせる、自分の能力を発揮する、

小さな子供が楽しく笑うようなイメージをたまピカのイメージに与え、

インスタのアイコンは幼少期の無邪気な私達です。

 

たまピカは世の中をぱぁっと照らす太陽をイメージしました。

〜心に太陽を〜という感じ。

 

楽しむように遊ぶように、無邪気に毎日を生きよう、人生を生きようと言ってきました。

 

f:id:isa_miyai:20220525001729j:image

 

f:id:isa_miyai:20220525001731j:image

↑作って間もない頃。

 

姉も子供の頃から波動や人のエネルギーや人の気持ちを感じ取るので、日頃から全国の神社仏閣を参拝、古神道を学んだり、トートタロット、占星術を学び、日々の気づきなど記す、本格的にアメブロを使用していました。

 

f:id:isa_miyai:20220525002358j:image

 

f:id:isa_miyai:20220525104628j:image

 

この日は東国三社(鹿島神宮香取神宮、息栖神社)巡りをしていたら、

たまたま優勝祈願に来ていた鹿島アントラーズの選手の方に遭遇。

 

f:id:isa_miyai:20220525104845j:image

余談ですが、子供の頃サッカーが大好きで、

この日内田篤人選手や昔熱狂的に大ファンだった中田浩二さんが監督として目の前を通って行ったのは本当にびっくりして興奮しました。

まさかのサプライズ。

 

 

f:id:isa_miyai:20220525004453j:image

 

ハッシュタグも作りました。

 

こちらのインスタとアメブロはエネルギーが変わったため削除し、

場所を変えて、今もなお伝えています。