三峯神社に行ってきました

こんにちは、美家 衣佐です。

 

昨日、お休みを取って三峯神社に行きました。

 

標高1,100mにある三峯神社

秩父の山の上にある三峯神社は行くまでの山道も険しいことから、

入山は期間限定5月〜10月までです。

  

車で行きましたが、山道をくねくね、ダムを通り道も細かったりと

車酔いになりながら、結構大変でした。

 

そんな中着いた三峯神社は境内が広く、

周りも公園があり自然豊かで、見晴らしが良く素晴らしい空気でした。

  

昨日は全国的に酷暑でしたが、木々がたくさんあるため境内は少し涼しかったです。 

エネルギーとしては優しく、厳かでありながら明るい感じでした。

 

 

f:id:isa_miyai:20200812150617j:image

f:id:isa_miyai:20200812150715j:image


f:id:isa_miyai:20200812150610j:image


f:id:isa_miyai:20200812150707j:image


f:id:isa_miyai:20200812150711j:image


f:id:isa_miyai:20200812150614j:image


f:id:isa_miyai:20200812150703j:image

 

本殿を守るようにそびえ立つ、立派な御神木。

暑い夏の日差しにも関わらず堂々と立つその姿は、本当に美しく勇気をいただきました。

 

 

f:id:isa_miyai:20200812150626j:image 

 

f:id:isa_miyai:20200812150630j:image

 

伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)の二神を祀り、

オオカミの霊力を信仰する神社です。

 

f:id:isa_miyai:20200812150622j:plain

 

展望から見渡す奥秩父の山々。

 

f:id:isa_miyai:20200812150718j:image

 

崇高な波動とご利益、そして心身共に浄化され心が元気に満ち溢れました。

 

暑い夏の日でしたが、緑が美しく良い思い出にもなりました。

また秋頃に訪れたいと思いました^^