結局、損得勘定では上手くいかないということ

こんにちは、美家 衣佐です。

 

結局のところ、損得勘定が根元で

心のベースがそこだと上手くいきません。

 

人に優しくするのも、何かしらのメリット、デメリットを考えてのことだと絶対に上手くいかない。そして、相手にもバレるし、最終的に周りにもバレる。

 

本心で相手のためにしたい、これをしないといけない、

ゆくゆくは社会貢献に繋がる、突き動かされたものではないと。

 

「自分が損したくない、自分が得したい」

そんな感情ではまず上手くいかない。

 

根元の部分がそれだと、思考発想全てがそこに紐付く。

 

同じ損得勘定の人同士ならまだしも、

 

そこに純粋な気持ちの人が現れたら一気に崩れます。

現実逃避をすれば、何度でも何度でも壁に打ち当たります。

 

根本から変えないと。

 

本物の愛情。本物の感覚。

 

そして、逃げずに責任を取るということ。

 

こちらのブログも参考ください↓

haku-array.hateblo.jp