波乱万丈な生き方を望まない

こんにちは、美家 衣佐です。

 

www.isamiyai.work

 

以前、恒常性について書きました。

 

私は常日頃、そしてセッションでも「バランスを保つ」「安定した穏やかさ」を意識しています。

 

今までたくさんの「浮き沈みの激しい人生」を見てきたからこそ、

「バランスよく生きる」ことがとても大切に、根強く残るのだと思います。

 

私自身、浮き沈みの激しい環境の中で育ってきた影響で、

「末永く続く、安定した幸せ」とは程遠い生活の中で生きていたので、

 

一時は性格にも影響していました。

 

元々性格的には明るく冷静ですが、

環境が故にくる浮き沈みに一日一日、感情的にも振れ幅が大きく、

その瞬間を生きることが苦しいときもありました。

 

浮き沈みの激しい生き方とは、

 

どうしても長期的に物事を捉えることが出来ず、

「今さえ良ければ」、「どうにでもなれ」と刹那的な考え方にもなってしまいます。

 

ただ、それでは身も心ももたないし、安定した幸せも続きません。

 

その傾向の多くは刺激的で、波乱万丈な生き方を望む潜在意識から。

 

波瀾万丈な生き方を望まない。

 

地に足がついた生き方。

 

穏やかな日々に目を向ける。

 

一過性の幸せではなく、壊れない幸せ。

本物の幸せは壊れません。