冷えは大敵、魂の温度

こんにちは、美家 衣佐です。

 

今年はライオンズゲートの影響はそこまで感じないかなと思っていましたが、

自分の中心の底の部分から突き動かされるものを感じて、「あぁなるほど」という感じ。

 

今年は徹底的に掃除と整理整頓をして、取捨選択。

 

今年も酷暑と、大雨による災害とエネルギーも大きく動き、

夏は何かと体調を崩しやすい時期でもありますね。

 

こんなときだからこそ、体調管理はしっかりしていきたいものです。

 

体調管理にはやはり、「冷えが大敵」かなと。

 

冷えやさない服装、冷やさない食べ物、飲み物、

代謝を上げる、睡眠の質を上げる睡眠環境を整えることもそうですが、

魂の冷えにも注目してほしいです。

 

長期的に持続した、

「悲しみ」や「自分を強く責める」「過去の悲しい思い出、負の感情」 など、

無機質なコンクリートのような気持ちは自分の心、魂が中心となって、

体全体を冷やしていきます。

 

日々希望を見出す。

 

「安心する」「癒される」「希望を持つ」「楽しみを見つける」

 

色とりどりの気持ち、カラフルな気持ちを心に持ち、

心の窓に映す景色を、美しいものに変えてください。

 

心から冷え切ってしまわないように。