予測できない時代だからこそ

こんにちは、美家 衣佐です。

 

日々事件や事故、災害が様々な場所で起きていますね。

 

不安定な時代、常に変化し、

これから何が起こるか予測することも追いつかないほど変化が早い時代です。

 

これからどんどんそのスピードは加速していきます。

 

昔のある程度物事の予測がつき、あまり世の中の動きが変わらない時代とは異なります。

 

常に変化する時代に備えて必要なことは、柔軟性と、自分自身の軸のブレなさです。

 

どんな状況にも自分が対応出来るようにまずは自分の考えをフラットにして、柔軟に物事を考えていく。色々なケースを検討してから結論を出す。日々の生活だけでなく、少し先を見据えて行動していく。

変化があったときに、対応出来るようにスキル、強みを2、3自分の中に持っておく。

 

またニュースやネガティブな情報が飛び交う中で、不安や周囲に煽られず、自分のペースを保つことも大切です。

 

焦るのではなく、自分の軸をしっかり保ち確かに前に進む。

 

本当にサバイバルな時代になってきたなと思います。

 

ただ先が不安で怖いからと前に進まないということは違います。自分を信じて、叶えたい夢や現実を過ごしていきましょう。

 

大丈夫です。この時代を乗り越えていける強さが必ずあなたにあります。

 

f:id:isa_miyai:20190922194953j:image